こんにちは。おさむです。
今日は「軽い決断」について、お話していきます。
「副業」と「決断」は実は密接に絡み合っています。
この記事を読むことによって、「決断」の意味とそれが副業にどう関連していくのかを知ることができます。
最後に具体的な「アクション」についても提案させていただきます。
最近、僕が大きな決断をしたので、このような内容にしました。
僕の中で決断とは何かを「始める」よりも何かを「断つ」という意味合いと捉えています。
というのも、何かを得るためには何かを捨てる必要があります。
両手で何かを持っている状態で、何かを掴むには、まずは今持っているものを手放さなければならないですよね?
例えば副業というのは始めたものの、途中で挫折してしまう人がほとんどです。
これはジャンルを問わず、全ての分野で共通しています。
僕はその理由の多くは「決断」していないことだと断言できます。
新しい会社に務める時は、前の会社をやめますよね?
新しい恋人と付き合う時は、前の恋人とは別れますよね?(普通の人なら)
これを日常生活でできていない人が多すぎます。
副業を始める人の気持ちは
「今よりも収入を増やしたい」月5〜10万くらい稼げたらいいな」
そして辞める人のほとんどは「やる時間がないから辞める」です。
その理由は、今ある生活をそのままにして、プラスαで副業を取り入れているから。
僕は今ある生活の中から以下のものを捨てました。
・ダラダラとテレビを見る時間
・湯船に浸かる時間
・インスタ、ツイッターをみる時間
これらは、自分のビジネスがある程度形になってからでも遅くはないと思ったからです。
僕はこれが「決断」だと思います。
そうすることによって、しっかりと副業に使う時間を確保することができました。
今では会社員を辞めるという決断をしました。
もっと自分の時間を増やし「勉強」や「ビジネス」に時間を使いたいと思ったからです。
最後にこれから副業を本格的に始めていこうという人に具体的な「アクション」の提案です。
この記事から、何かを断つことの大切さを理解したと思います。
しかし、ただの「決断」では意味はないです。
なぜなら明日になるとその「決断」は8光年先まで忘れているからです。
大事なのは「行動」です。
テレビ線を切るまではやりすぎですが(僕はやりましたw)
以下のようなものを実行してみてください。
・ハマっているアプリをアンインストールする
・テレビのコードを箱にしまう
などです。
やることへのハードルを上げてしまうのです。
そうすることが最も簡単に「断つ」ことのできる道です。
コメント